3月22日(日)にシゲトーアリーナで卒業式が行われました。
当研究室から大学院修士3名、学部生4名(内2名は進学)が巣立っていきました。それぞれの場所で活躍すると思います。

当研究室に配属が決まっている3年生が駆けつけてくれました。

4月から大学院生2名、4年生6名、オックスフォード大の研究生1名、9月入学の大学院生1名の計10名が在籍することになります。
3月22日(日)にシゲトーアリーナで卒業式が行われました。
当研究室から大学院修士3名、学部生4名(内2名は進学)が巣立っていきました。それぞれの場所で活躍すると思います。

当研究室に配属が決まっている3年生が駆けつけてくれました。

4月から大学院生2名、4年生6名、オックスフォード大の研究生1名、9月入学の大学院生1名の計10名が在籍することになります。
4年の川原大輝君が「工学部研究奨励賞」を受賞しました。
本学部学生として研究活動に精進され顕著な成果をあげたことを讃えられました。おめでとうございます!

本研究室の大学院2年の佐藤龍蔵君および城間藍さんが2025年度理工学研究科研究奨励賞を受賞しました。
以下の研究題目において顕著な成果をあげたことを称えての表彰です。二人ともおめでとうございます!
佐藤龍蔵「Synthesis of Pb-substituted Bi-2212 Phase」
城間藍「登り窯で焼成した備前焼の色彩」

昨年3月に大学院を修了したOB2人が遊びに来てくれました。二人とも大阪の企業で活躍されています。
たくさんのお土産もいただきました。
嬉しかったです!またいつでも来てくださいね。

大学院2年の城間藍さんと学部4年の川原大輝君が「日本化学会中国四国支部支部長賞」を受賞しました。
また、研究室における優れた研究活動および達成した業績を讃える目的で「セラミック材料学研究奨励賞」を大学院2年の中島雅さんに贈呈しました。
草野教授からひとりひとりに賞状の授与が行われました。おめでとうございます!

卒業論文発表と修士論文発表が無事に終わったので、研究室のみんなで飲み会を開催しました。
すごく楽しかったですね。とても酔いました。

2月13日(金)に工学部応用化学科の卒業論文発表会を行いました。
当研究室からは布田君、川原君、黒田さん、福永さんの4名が発表しました。さすがに緊張した様子でしたが、しっかりやり遂げてくれました。皆さんおつかれさまでした!
